言の葉遊び

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蓮の葉

a0207396_159233.jpg

               銀の鈴

    あおい蓮の葉の上で ころころ 丸い銀の鈴

    おまえの夢は なんだろう おまえの歌はなんだろう

    転がる水の銀の鈴  ころころ ころころ 

    耳を澄ませば聞こえるかしら  お前の歌が聞こえるかしら
[PR]
by rengesou009 | 2011-06-23 15:12 | 言葉遊び

銀杏

a0207396_11502729.jpg

                                  ファイルはでかいよ

                 命 輝く


   一番美しいと思った 青葉 本堂の暗い影の前で 青葉が踊る 命の歌を歌う


                生きることは 美しい
[PR]
by rengesou009 | 2011-06-18 11:52 | 言葉遊び

a0207396_22272950.jpg

                 ファイル 大きいです


枝は複雑に絡まって上へ上へと伸びていきます 葉は大きく広がって太陽を受けようとします

風の音と 森の小さな住人がたてる物音 小川のせせらぎ それくらいしか聞こえないとお思いですか

                 静かな森だとお思いですか

      木は生きています そして話をしています でも それは秘密です

      今だって もしかしたら 歌っているのかも 笑っているのかも

     我々人間には 到底 行く事のできない世界で 長い長い時間を生きるのです

                古い 古い森です
[PR]
by rengesou009 | 2011-06-16 22:34 | 言葉遊び

路傍の花

a0207396_22582473.jpg


あっちで ツンツン こっちでケンケン  それじゃあ 疲れてしまいます

         毎日を丁寧に 暮らしましょう

        心を込めて 家事をしてみるのもいいかもしれません

         私はこの時期 梅シロップを漬けるのが 楽しみの一つです
[PR]
by rengesou009 | 2011-06-13 23:03 | 言葉遊び

紫陽花

a0207396_113528.jpg


          下手〜〜〜〜〜あかんわ〜〜〜〜

           紫の色照り映えて入梅か   こっちの方がいいかな

           やっぱり あかんな〜〜〜   
[PR]
by rengesou009 | 2011-06-12 01:17 | 言葉遊び

Alien

a0207396_219942.jpg


         遠い 遠い 宇宙の果てから 現れたような異形の影

            工事現場のAlien   風の中で泣いてるよ

                             画像処理しました@蓮華草
[PR]
by rengesou009 | 2011-06-10 21:03 | 言葉遊び

時間

a0207396_1238882.jpg


            永遠に其所に留まる人々

    写真の中に取り込まれ そう・・・・丸で標本のように 時々私はそんな事を思っている

        
誰でも 生まれながらに持っていて 無限のようで 実は決してそうではなく
青天の霹靂のように 奪われてしまう物でもあって 実は世界中の人々が持っている時間は ある意味で言えば 平等だ 

1分間は60秒 1日は24時間 何処の大金持ちでも スラムに暮らす人でも同じ時

                  だから???
 
[PR]
by rengesou009 | 2011-06-08 12:53 | 言葉遊び

兄妹

a0207396_23545329.jpg


孫が二人で 今夜からお泊まりemoticon-0152-heart.gif 

熱発で お預かりする事になりました emoticon-0141-whew.gif今 やっと妹ちゃんが寝てくれました

そんな事でしばらくブログお休みします
[PR]
by rengesou009 | 2011-06-02 23:59 | 言葉遊び