言の葉遊び

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

蓮 三度笠

a0207396_2284769.jpg


      親分 子分の 間柄 切っても切れねえ 仁義の世界 

          渡世の義理は はたさにゃ ならねえ

             何処へ向かうか 三度笠  

     かまわねえでおくんなさい あっしらは あっしらの 道をいきやす





  所詮 おしゃか様の手の平で 遊んでるんでござんすよ お宅樣方も あっしらも
[PR]
by rengesou009 | 2011-07-31 22:15 | 言葉遊び

蓮 夏のおんがくかい

a0207396_2234436.jpg


         夏のおんがくかいへ ようこそ

        ちょっと 腰をおろしていってください

        毎日 毎日 暑いですねえ

    まほろばの風に吹かれて 少し涼む気持ちで 夏の音楽会は如何ですか
          
                                藤原宮跡の蓮の花です


       これから 藤原宮跡の蓮のアップが続きます・・・・・つもり
[PR]
by rengesou009 | 2011-07-30 22:06 | 言葉遊び

蓮 千両役者

a0207396_2133137.jpg

花道登場!!いよっ かなぶんぶん〜〜〜〜(違う?)

a0207396_21363789.jpg

いよ〜〜〜〜〜っ (見栄切ってる〜〜〜〜)


甲虫目 カブトムシ亜目 コガネムシ科 ここまで解ったんやけど ハナムグリですやろか

           あんたは どなた??

 セマダラコガネと判明 namazuさんに教えて頂きました 有り難うございました
[PR]
by rengesou009 | 2011-07-29 21:39 | 言葉遊び

この可愛い人

a0207396_21152740.jpg


風に乗ってどこかへ行きたい?

長い廊下を走ったら 風に乗れる気がするね


あなたの可愛いめめは 真っ直ぐに前に向けられ 真実を見通す力に溢れているね

長い道があなたの前に続いているけど まっすぐに 堂々と 歩いてほしいよ
                                  
                                (孫ちゃん 妹のほうです)
[PR]
by rengesou009 | 2011-07-28 21:25 | 言葉遊び

蓮 見っけ!!

a0207396_118939.jpg


見ぃつけた!!!

a0207396_119062.jpg


えっ えっ 何???なんですねん???

a0207396_1195890.jpg


ほら ほら おじいさん おじいさんや

!! ・・・・・・・・・・・



ルール違反の(どんなルールですねん)三連チャンでございます

いや まあ おじいさんに見えるでしょう??ね?ね?
[PR]
by rengesou009 | 2011-07-27 01:22 | 言葉遊び

蓮 元気だそっ

a0207396_17111819.jpg


ちょっと 心がへこむことがありましてね

だから 目を上げることは しなかったんですよ  

いつも うつむきかげんに歩いてね 靴のさきばかり みていたんですよ

そうしたらね 向こうに あかるい花があってね いえあかるいのではなく ほのかにやさしい花と言ったほうが ぴったりかな

靴のさきで なんだか なにかが ひかったように 思えてね

目を上げたら ね  あかるい光とやさしい色がね こう ぱぁっと はいってきてね

うつむいてばかりだと 見逃してしまうことも多いなって 気がついたんですよ

ただ それだけにことなんですけど ね
[PR]
by rengesou009 | 2011-07-25 17:18 | 言葉遊び

蓮 夏の祈り

a0207396_15591221.jpg


朝の光は 蓮を満たし 時が満ちると 新しい花は生まれる

それは 祈りにも似た花の形  

どこかで あなたを必要としている人がいる それは今すぐではないかもしれないけれど

どこかで あなたを待っている人がいる   それは今すぐではないかもしれないけれど

あなたの 力が きっと喜ばれる 

あなたを待っている人が この世界のどこかにいる

あなたは 一人ではないんだよ あなたを待っている人がいるんだよ
[PR]
by rengesou009 | 2011-07-12 16:10 | 言葉遊び

蓮 玉手御前

摂州合邦辻

a0207396_095987.jpg


ほんまは 露に合わせたつもりやったんやけど・・・・・・トホホ

   何の脈絡もないです 見てたらぱっと浮かんだんどす 玉手御前 
       

             歌舞伎に出てきます
[PR]
by rengesou009 | 2011-07-10 00:13 | 言葉遊び

蓮  チラリ

a0207396_19531031.jpg

       見てないようで しっかり 見てます (花びらの影から)
[PR]
by rengesou009 | 2011-07-09 19:54 | 言葉遊び

蓮  離れわざ??

a0207396_2314629.jpg


     二枚 残そ思たら えらい事でっせ ほんまに 

              簡単やおへん


                             おおきに ご苦労様です
[PR]
by rengesou009 | 2011-07-08 23:16 | 言葉遊び