言の葉遊び

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大切に

翡翠の実は 大事に 大事に 深く深く


a0207396_234948.jpg




誰でも 心の奥 ふかく 抱いている物が有るはず あなたの翡翠は何ですか

[PR]
by rengesou009 | 2011-11-30 23:50 | 言葉遊び

レモンイエロー

a0207396_2313678.jpg


        
長い季節の後で どうしてこんなに純粋な色でいられるんだろう 

[PR]
by rengesou009 | 2011-11-27 02:40 | 言葉遊び

金と銀の秋


西に傾いた太陽は この日のやり残した仕事をするために 一筋の矢のような光を投げる

金と銀の光が 降りてくる 私の秋


a0207396_15322188.jpg


レンズを通してみるといつもの見慣れた光景も どこか見知らぬ国にいるように思えてくる 
秋の光はそんな不思議に満ちている

[PR]
by rengesou009 | 2011-11-25 15:38 | 言葉遊び

楽しい話 いいなあ すごいなあ 

テレビってあんまり見ないけど 今日は感動しちゃったよ

a0207396_2339899.jpg


今日は とってもいいお天気で おまけに 買い物帰りに楽しい物を見つけたんだよ

塀の上で ニコニコしてるよね 嬉しそうよね  小さな苔が キラキラ光ってたのを見つけたの

笑い声は お宮さんの七五三参りの子供たちの声だったかも

で テレビの話 

木皿泉

二人の物語しあわせのカタチ~脚本家・木皿泉 創作の世界 

あんなにたくさんの家があるのに たった一つ 私の帰る家がある 奇蹟だよ

辛抱と希望はワンセット 辛抱のある所に希望もあると言うか 辛抱をなくして希望もなくしちゃったのかなあ=番組の中の言葉 

いいなあ 心にすとんと落ちたよ

海の見える高台で 風の入る部屋で そう豊かではないけど すごく楽しそうで 

見ていて嬉しくなったよ  何の無理もなく気負いもなく直に響いたよ

ちょっと覚えておきたい言葉だよ
[PR]
by rengesou009 | 2011-11-12 23:53 | 言葉遊び

願い

軽い足音 たったったっ たんたんたん 
真っ直ぐに走っていく貴女
元気に賢くたおやかに 貴女がなれますように
今と同じ真剣なめめで 生きていって欲しいと願います

a0207396_2246663.gif

[PR]
by rengesou009 | 2011-11-05 22:47 | 言葉遊び