言の葉遊び

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だから ね

色々な事を残して 一年が終わります



a0207396_15294043.png



今を一生懸命に生きている たくさんの輝く人に

[PR]
by rengesou009 | 2011-12-23 15:30 | 言葉遊び

さようなら

a0207396_11394437.jpg



さようなら 
たった5文字の短い言葉 
二度と会えない さようなら またいつかの さようなら 明日またねの さようなら  
さようならの5文字に深い深い言魂が宿っている

[PR]
by rengesou009 | 2011-12-20 11:42 | 言葉遊び

森は魔法使い

a0207396_23304029.jpg

あのね 秋の森はね 遊び場だよ だれでも来て遊んでいいんだよ

だけどね 誰にだって見えるわけではないのだよ


小さな子供だった私は雑木林が大好きだった そこは家からちょっと山道を登った所にあったんだ

丸い日だまりには菫がたくさん群れて咲いたし 父が切った雑木林の切り株には芽が出ていたよ
夏にはハンモックをこさえてもらって昼寝をしたんだ 目が覚めると青葉を通して木漏れ日がキラキラ踊っていたよ
秋は赤や黄色や橙色の葉っぱがさらさら散っていたんだ ドングリをたくさん食べにシッポをたてたリスが木の上から降りて来たよ
真っ白な雪が どんどん どんどん降ると雑木林は雪の固まりになったよ
深く積もった雪の林は嘘みたいに静かだった 赤いヤブコウジの実がルビーみたいに光っていたよ 

[PR]
by rengesou009 | 2011-12-12 23:41 | 言葉遊び