言の葉遊び

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふしぎな不思議

ちょっとだけ 信心をした気がするよな 法隆寺


せせこましい現代に生きる私だけどここに立つと 永遠と慈悲とかを考えるのです


a0207396_1474475.jpg





苦しいのは誰でも一緒だね 飛鳥時代はどうしてたんだろうなあ

[PR]
by rengesou009 | 2012-01-27 01:55 | 言葉遊び

旧き世の

a0207396_1456372.jpg



法隆寺の夢殿の回廊に冬の日が金色の矢となって射し込んでいる

時代は流れ 景色も 法隆寺も 往時の面影は失われているが
   この矢は 飛鳥の世にも変わらない影を結んだ事だろう・・・   
                           冬晴の法隆寺にて

[PR]
by rengesou009 | 2012-01-18 15:08 | 言葉遊び

年が明けたら これを

a0207396_17163310.jpg



お正月だけのお饅頭 ご近所の老舗の和菓子屋さんのんです

上用やけど その歳の焼き印を押してますねん 今年は辰 

人気があって すぐに売れてしまいます

[PR]
by rengesou009 | 2012-01-15 17:25 | 言葉遊び

都会の夜の片隅は

a0207396_2531857.jpg




厚化粧の都会の夜 
昼間に見ると見られたもんじゃない
楽屋裏の顔は誰でもねえ・・・・・
だけどさ 妙に居心地がいいんだなあ これが
面白いもんだねえ それに気がついてしまうと もう離れるのが辛いんだよ

[PR]
by rengesou009 | 2012-01-05 02:54 | 言葉遊び

せめて 気持ちは

a0207396_2203165.png



新しい年が始まった・・・・と 言っても それは暦の上だけの事
昨日に続く今日の一歩に過ぎない・・・・けれど ほら 輝く朝日の清々しさ 吹き渡る風の冷たさ
それは ある種の潔さにも通じて 
しっかり頭を持ち上げて 風の中で私の一歩を記したい

[PR]
by rengesou009 | 2012-01-02 03:13 | 言葉遊び