言の葉遊び

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日向

a0207396_2359316.jpg



風の強い一日 お気に入りの大きなお寺で 

 二人の孫を預かって忙しい日々です
 
ファイルちょっと大きいです

[PR]
by rengesou009 | 2012-03-27 16:55 | 言葉遊び

まだまだ下手です

 今年は 風が身にしみます

a0207396_2444789.jpg


二月から カメラ散策が出来ずにいたので 在庫で誤摩化し中^^:って久しぶりに開けてみたんだけど・・・・

2005年 3月の撮影です 遠い昔だね

あれやこれやと Photoshopを触っては見るけど なかなか上手くは出来ませんね 笑 笑 

[PR]
by rengesou009 | 2012-03-21 02:51 | 言葉遊び

まだまだ練習

a0207396_1463012.jpg



思い出しても仕方がないんですけどね 

もうとっくに山も畑も田んぼも消えちまってるんですからねえ

こうやって 感傷的になったって どうにもなりゃしません


でもねえ 心底惜しいと思いますよ 私の田舎だけではなく消えていった日本中の里山がね

美しいだけではなく 機能的で無駄が無くて ちゃんと理にかなっていて 
手入れがよけりゃ何百年でも 持つんですからねえ

戦後わずか60年ですよ 新しく手に入れた生活が行き詰まったのは

それを思うとねえ やっぱり 何百年も変わらずに息づいていた里山が心底惜しいと思いますよ

[PR]
by rengesou009 | 2012-03-20 01:47 | 言葉遊び

Photoshop Elements 10の記念日?

Adobe Photoshop Elements 10を やっと買ってきましたよ
ヨドバシカメラまでエッチラホッチラと 今日 行ってきました
iMacを見ていると良いなあとため息ついて ちょっと触ってきました
iPadはまだ2までしか置いてなかったです 3を触りたかったけど・・・・
ますます欲しくなるから 良かったかもです
a0207396_21215970.jpg

と言うことで ちょっとだけ練習です
何せ 保存が解らなくて右往左往しました 笑 これからボチボチ勉強です ああ!楽しわぁ 苦笑 

     PS 写真は6年前の明日香ですねん

[PR]
by rengesou009 | 2012-03-19 21:23 | 言葉遊び

6年前

2006 03 19  カメラの撮影日がこうあった

a0207396_11392427.jpg


ちょうど六年前なんだなと ちょっと感慨深かった 

お正月にと取り揃えられた葉牡丹は ツンツン伸びてこの有様

前を通ると 葉牡丹の笑い声が聞こえそうだったよ

6年経ったら 葉牡丹も季節の鉢植えも ここの住人と一緒にいなくなったよ

どこかで 元気に背くらべしていてほしいね 

[PR]
by rengesou009 | 2012-03-19 11:41 | 言葉遊び

おめでとう

a0207396_19422756.png



生まれてくれてありがとう 来てくれてありがとう
みんなで待ってたよ  お兄ちゃんとお姉ちゃんが あなたを見ているよ
二人の瞳にあなたがいるよ


2012 03 10 12:15に生まれたあなた 今日はあなたの一日目 


[PR]
by rengesou009 | 2012-03-13 19:47 | 言葉遊び