言の葉遊び

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

進化

a0207396_1434493.jpg


上ばっかり見ていたら 知らない間にボタンが咲いていた


止まっている時間なんてないよ 季節は一㎜ずつ進むのさ 
人間はにその一㎜が見えない 解らない
なんて退屈なんだろうね 一㎜の動きを知らないなんてさ

[PR]
by rengesou009 | 2012-04-30 00:43 | 言葉遊び

再会

a0207396_1241421.jpg


いやいやいや!変わりないですか?
お久しぶり お元気でした?
今年も 国道の横断歩道の片隅に 芽を出して 花をつけました
びゅんびゅん 飛ばして行く車の風で 煽られるように揺れるけど
せっかくの春だよ 花も付いたし 皆にも会えたし 仲良く元気にいきましょう
[PR]
by rengesou009 | 2012-04-28 01:27 | 言葉遊び

忍法えいやっとなの巻

a0207396_21432726.jpg



隠れたつもりのトノサマが 姿現しの術じゃ

解説致しまする

うららに晴れた春の京都でございました

花壇には何故かハコベとナズナが花をつけているのです それが向こうの窓に写っておりましたのじゃ

カメラは 忍術中のトノサマも写してしまったのであります

[PR]
by rengesou009 | 2012-04-19 21:48 | 言葉遊び

要らないものがいっぱい!!!

a0207396_21401595.jpg



長い間のうちに 要らないものを持ちすぎて その重さでよろよろ
おかしいねえ
どうしてこんなに要らないものを溜め込んでいるのだろう
もっともっと削ぎ落として 軽やかに歩いて行きたいね

[PR]
by rengesou009 | 2012-04-17 21:43 | 言葉遊び

私の好きな

a0207396_13442028.jpg



私は 桜の中では 山桜が一等好き

山桜と言うと 清楚な印象があると思いますが なかなかどうして

この桜ほど 妖艶な桜はありませんよ

雨上がりの山桜の花なんか それはそれは美しいです

奥が深くて 物語になりそうに思えるくらい

私の好きな山桜の事を 今度書こう

[PR]
by rengesou009 | 2012-04-13 13:44 | 言葉遊び

羽を広げて

a0207396_21153440.jpg




ふと 見上げた空に 強烈な印象を残した 

辛夷(こぶし)の花

[PR]
by rengesou009 | 2012-04-12 21:19 | 言葉遊び

mちゃん

a0207396_1831856.jpg



くるっくくるっくくっくうー
ハトは鳴いている
mちゃんは両手を広げて 近づいて行く

小さい人には 風も光もみな友達

鳥だって虫だって 何でも友達

小さいあなたは 天才ね

[PR]
by rengesou009 | 2012-04-11 18:34 | 言葉遊び

☆ キラキラ


可愛いいのですが、ちょっと解放されたいと思うのもまた事実でして 笑

お姉ちゃんになったのですけど まだ自分は赤ちゃんだと言います(末っ子だと)

お母ちゃんが赤ちゃんに手を取られると ちょっと淋しいのでしょう


a0207396_531131.jpg

[PR]
by rengesou009 | 2012-04-05 05:04 | 言葉遊び