言の葉遊び

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう ありがとう 

a0207396_11575083.jpg


ドクダミ

おまえを大切に
摘んでゆく人がいた
臭いといわれ 
きらわれ者の
おまえだったけれど
道の隅で 歩く人の
足許を見上げ 
ひっそりと生きていた
いつかおまえを必要とする人が
現れるのを待っていたかのように

おまえの花 
白い十字架に似ていた

 星野 富弘「かぎりなくやさしい花々」より


ああ なんて嬉しい日だろう この花をそのような目で愛おしんでくれる事を知ったのだから 
ああ なんて懐かしいのだろう この花が咲いているのが見えるようだ

「白い十字架」は 永遠に輝く心だ by蓮花草

[PR]
by rengesou009 | 2012-05-31 14:59 | 言葉遊び

無題

a0207396_21321.jpg

[PR]
by rengesou009 | 2012-05-26 21:03

五月二十三日

a0207396_2251919.jpg



カメラを持ってウロウロする姿は だれにも見られたくないです

[PR]
by rengesou009 | 2012-05-24 22:06 | 言葉遊び

奇蹟


金環日食は 科学で解明され計算されているのだが・・・・・

932年ぶりの金の環が輝いた2012年 5月21日
前に見た人々の事を思い 先の時代を思う時 同じ金環を900年の時空を超えて仰ぐ 
真にこれは奇蹟だと思う


a0207396_2358928.jpg



悠月さんがこれは奇蹟とおっしゃいました お言葉を拝借しました 有り難うございます


わざと 露出を押さえたのを持って来ていますって・・・・野暮ね〜〜〜でも書いちゃう野暮な私です 御免遊ばせ^^

[PR]
by rengesou009 | 2012-05-21 22:45 | 言葉遊び

朝だ 

起きろ おきろ オキロ・・・・・


a0207396_1357827.jpg


a0207396_13583085.jpg

[PR]
by rengesou009 | 2012-05-20 05:53 | 言葉遊び

異邦人

ながれるままに すぎゆくままに 君は咲く


a0207396_133309.gif

[PR]
by rengesou009 | 2012-05-19 20:30 | 言葉遊び

嬉し恥ずかし

♡♡♡♡♡♡

a0207396_23565261.jpg



胸きゅんの時って あったでしょ?


キテレツ大百科 namazuさんに教えてもらいました

可愛い 可愛い だから貼付けます



   
はじめてのチュウ

[PR]
by rengesou009 | 2012-05-17 23:58 | 言葉遊び

おかしな お話

あのねえ きみのこと しってるよ おなまえは・・・・・・


a0207396_2321115.jpg

とろんちょうちょってなあにと 聞いたのは 幼い君だったよ

とろんちょうちょは 君の中ではずっと とろんちょうちょのままだったね

いまでも くりくりめめの君を思い出すよ


所で フォトショップの文字が6ポイントからなんですが ちっとも小さくならないのは何故でしょうか
もっと小さく書きたいのです


[PR]
by rengesou009 | 2012-05-16 23:27 | 言葉遊び

君といっしょに

きみといっしょにまたはるを・・・・・


a0207396_23545651.jpg




明るい五月 山も笑う 野も笑う 知らない所で 野原の別れはあるのさ

[PR]
by rengesou009 | 2012-05-15 23:59 | 言葉遊び

恋ひ恋ひて

恋ひ恋ひて逢える時だに愛しき言尽くしてよ長くと思はば  万葉集巻4の662

***こいこいて あえるときだに うるわしき ことつくしてよ ながくとおもわば***


a0207396_2155193.jpg



藤の後は奈良町をぶらぶら 奈良 ほんま やばいほどええよ な

[PR]
by rengesou009 | 2012-05-09 21:58 | 言葉遊び