言の葉遊び

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

彼方

a0207396_1984482.jpg



柔らかな光が花を満たす 内側から光が溢れ出す らんぷしぇーどの元で
読んだ古い本の匂いまで 甦る 記憶の鐘がなる



*************************************

記憶は突然に甦る 風 音 光 匂い 遠い記憶が立返る時 心の奥でかすかに鳴る鐘の音
それは 警鐘か 誘い(いざない)か  私はその鐘を聞きながら 足早に歩いたのだ  

[PR]
by rengesou009 | 2012-06-29 19:17 | 言葉遊び

戻りたい?戻れない

遠く 遠く 時は過ぎて 黙して語らぬ影が残った
ああ今でも甦る あの喧噪の日々 あの輝く日々
いたずらに時を送り 呆然とここに佇む

a0207396_041721.jpg


********************************************


過去を振返ってはいけません 何故なら 過去は優しい思いに満ちているから
そうして その中にとらえられたら もうそこから出て進もうとは思わなくなるから
風と共に去りぬでスカーレットがアシュレーに言います

そう 振返ってもそこには戻れない もう二度と戻れない 過去は たそがれの中に置いておくもの

[PR]
by rengesou009 | 2012-06-14 00:52 | 言葉遊び

巣立ちはいつや


a0207396_232516.jpg


あんなあ 頭 寝癖ついてんで

ほっといてんかぁ あんたもさかだってるやんか

**********************************************
池のほとりの高層マンションでは 子育て真っ最中

ほんで あんたら いつ巣立つん?

[PR]
by rengesou009 | 2012-06-08 02:07 | 言葉遊び