言の葉遊び

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤い道

a0207396_1912194.jpg


まだ乾ききらない田んぼの土の匂い 稲がさやさやと風に当たって音を立てている
空気が澄んで秋の気配がかすかにする頃 彼岸花は赤い小道となって咲く
明るい秋の日差しが眩しいから 赤い小道をじっと見てはいられない
目を閉じてもまぶたの裏には赤い花が飛んで見える ゆらゆら光の影が揺れているのか 風で揺れているのか 
赤い花は田んぼの道を別の世界へと変えてしまったように思う 
2012 09 27 明日香

[PR]
by rengesou009 | 2012-09-28 19:18 | 言葉遊び

曼珠沙華 

a0207396_1523475.jpg


胸騒ぎの花 曼珠沙華 禍々しい程に赤い花 目を背けたくなる物語を抱いているような花
この美しい花 それ故に惹かれるのか

12 09 27 明日香村

[PR]
by rengesou009 | 2012-09-28 15:27 | 言葉遊び

生まれたて

a0207396_12595855.jpg

今日も私の誕生日 生まれたての朝は光の子供

*****************************************

誕生日は一年に一回 そう思っていました

毎朝 生まれて 毎晩死んで 

そう思うと 毎日が誕生日ね

[PR]
by rengesou009 | 2012-09-14 13:02 | 言葉遊び

a0207396_0243479.jpg




まんげつのようなももひとつ つるんとむけたらいいきぶん

****************************************

いただいた桃は いい匂いでした いつまでも嗅いでいたい程でした

皮が するする剥けて 甘い果汁が滴りました

[PR]
by rengesou009 | 2012-09-03 00:27 | 言葉遊び